ご挨拶

ご訪問ありがとうございますウインク

アラフォーパパ(略して、アラP)です口笛

いいね&フォローありがとうございます笑い泣き

自己紹介とおすすめ記事をまとめていますので

こちら

も是非ご覧くださいウインク

何か一つでも参考になって頂けることが

あれば幸いですおねがい



こんにちは、こんばんは。アラPですニコニコ


子ども達の夏休みも

そろそろ終わりに近づいてきましたね〜!

アラP家はまだ少し夏休みの宿題が残っているので

今週ラストスパートです驚き


そんな中、

せっかく頑張って作ったおうち縁日仕様は

まだそのままにしていますキョロキョロ





 TODAY'S
 
おうちで楽しめる
一工夫


せっかくマイホームを手にしたのだから

家でいる時間は子ども達と楽しく過ごしたいですもんね爆笑


実はおうち縁日の飾り付けの中に

「ちょうちんおばけ」を散りばめていました爆笑上差し



例えばこんな感じに…。


どこどこ!?(わかりますか?)











ここ!!



こんなちょうちんおばけが
あんなところにも居れば爆笑




こんなところの裏側だったり…キョロキョロ



こんなところとか口笛




普段は開けっぱなしにしている

蔵の引き戸とかニヤリ




ほらほら!あんなところにも爆笑上差し



プリンターで印刷したものをマステで貼るだけグッ


以前にも似たような事をしましたが

ほんと些細な事ではありますが

子ども達にとっては宝さがしゲーム感覚で

めっちゃ楽しんでくれます爆笑



朝起きてきたら気づくように

リビングの壁の目立つ位置に

貼り付けておきましたウインク

(おばけは「にん」と数えるのか…?)


子ども達の反応が楽しみです爆笑

子供と一緒にしたいこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する








今回も最後まで読んでくださって

ありがとうございましたおねがい




おすすめ

私は子どもの入学・入園のタイミングに合わせて新居へ引っ越したかったので、納期が確定している中でマイホーム計画をスタートしました照れ

土地探しやハウスメーカー選定などゼロからのスタートでした
ガーンが、無事に間に合わせることができました口笛

…かと言って適当に決めたわけでなく、短い時間の中でも細かいことにこだわって満足のいく家が出来たとは思っています。

これからマイホームをご検討される方は是非こちらもご覧頂ければと思います。



マイホーム計画時に気づいたことや失敗談。

節約や投資に関する内容をアップしていきますニコニコ

アメトピに掲載いただいた記事はこちらです

もしよければ見て行ってください♫

 

楽天ROOM→こちら

ではマイホーム用に購入した照明器具なども紹介してますので、是非ご覧くださいおねがい