ご挨拶

ご訪問ありがとうございますウインク

アラフォーパパ(略して、アラP)です口笛

いいね&フォローありがとうございます笑い泣き

自己紹介とおすすめ記事をまとめていますので

こちら

も是非ご覧くださいウインク

何か一つでも参考になって頂けることが

あれば幸いですおねがい



こんにちは、こんばんは。アラPですニコニコ


義母の家は築年数も長いので

色々とガタが来ている部分もあるのですが

あまり家のメンテナンス系が得意ではないので

アラPが担当になっていますニコニコ上差し


夜になると玄関付近が暗くて危ないということで

LEDセンサーライトを買ったけど設置してもらえないかと相談が来ました。




いや…。



何か買う前にまず相談してくれガーンハッ




とりあえずアラP義母が買っていた

LEDセンサーライトがこちらニコニコ上差し





コードはあまり目立たないように取り回しながら

無事設定完了しましたニコニコ




 TODAY'S
 
貼り替えたクロスが波打ってる!と呼び出した義母


LEDセンサーライトの設置作業も無事に完了し

リビングで休憩していると


アラP義母が

「先月貼り替えたばかりの壁紙が波打ってる!

と工務店に連絡したんだけど、

一度見てもらえない…?」


と言って指差したのがこちら。









分かりましたでしょうか。




この部分が

めっちゃ波打ってるやん!ガーンハッガーン

そこにいたアラPもアラP嫁も驚いて

思わず言ってしまいましたアセアセ


たった1ヶ月で普通こんな感じになるガーン!?


窓の近くで湿気でも発生しているの❓

でも貼り替える前はそんなことになっていなかった…


きっとこれは

手抜き作業だ!


…と思わず言ってしまいそうなくらい

波打っていました。




でも何か違和感を覚えたので

波打っている箇所を触ってみると…





…ん?びっくり





いや、全然波打ってない…!

むしろデコボコもなく綺麗な施工っラブ





どういうことえー?!?もやもやもやもや



よくよく触って確認してみると


壁紙の近くに置いているカップボードが

鏡面タイプだったので

そこからの反射によってクロスが浮いて波打っているように見えているだけでしたポーンアセアセ



アラP義母も「クロスが浮いてきているので貼り替えてもらえないか?」と工務店さんに来てもらった結果、原因がわかったようでしたガーン



家具の配置ってとても考えるの大変ですね。

クロスの見え方にも影響するとは恐ろしい…。



【本日のオススメ商品】
 
みんな大好きtowerさんの蚊取り線香ケースですラブこれなら玄関とかに置いててもいい感じです♫

 

庭でBBQをしたいんですがやっぱり普通の炭のBBQコンロだと後片付けが大変…。これなら無煙だしご近所さんにも安心爆笑

 

 

 

 

 



今回も最後まで読んでくださって

ありがとうございましたおねがい




おすすめ

私は子どもの入学・入園のタイミングに合わせて新居へ引っ越したかったので、納期が確定している中でマイホーム計画をスタートしました照れ

土地探しやハウスメーカー選定などゼロからのスタートでした
ガーンが、無事に間に合わせることができました口笛

…かと言って適当に決めたわけでなく、短い時間の中でも細かいことにこだわって満足のいく家が出来たとは思っています。

これからマイホームをご検討される方は是非こちらもご覧頂ければと思います。



マイホーム計画時に気づいたことや失敗談。

節約や投資に関する内容をアップしていきますニコニコ

アメトピに掲載いただいた記事はこちらです

もしよければ見て行ってください♫

 

楽天ROOM→こちら

ではマイホーム用に購入した照明器具なども紹介してますので、是非ご覧くださいおねがい