ご挨拶

ご訪問ありがとうございますウインク

アラフォーパパ(略して、アラP)です口笛

いいね&フォローありがとうございます笑い泣き

自己紹介とおすすめ記事をまとめていますので

こちら

も是非ご覧くださいウインク

何か一つでも参考になって頂けることが

あれば幸いですおねがい



こんにちは、こんばんは。アラPですニコニコ

あれ?梅雨明けしたんじゃないの{emoji:094.png.!?}


っていう天気が続きますね…。


携帯アプリでも雨雲レーダーが見れるようになって、

もうすぐ雨が降ってくるのも事前に把握できるようになってきたので、やっちゃう事も減ったんですが



久々にやっちゃいましたガーン

「雨降ってるのに窓開けっぱなし」




今の家は、窓を閉めきって家の中に居るとほんと外の音がほんと聞こえてこないので、雨が降ってることに全く気づいていませんでした驚き



なんか外が暗いなぁ〜っと思って

カーテンを開けると



雨降ってるやーーーん❗️

((((;゚Д゚)))))))ガーン



いやぁーーーーーガーン

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



換気のために寝室の窓を開けていたので

寝室へダッシュ…!(トントントントン…)


…したけど、大丈夫でした爆笑


換気の為に開けていたのは

ミサワホームさん標準の「すべり出し窓」だったので全く吹き込んでいませんでした。

(別日に撮ってた写真ですみません)

この通り、すべり出し窓は窓自体が傘のような役割になる為、暴風の場合はさすがに無理ですが、多少の雨風であればそこまで吹き込むようなことはありません。

雨が吹き込んで壁紙が濡れたり、雨漏りなんてしたら大変{emoji:064.png.アセアセ}


窓選びはとても重要ですね{emoji:527.png.上差し}{emoji:100.png.アセアセ}{emoji:092.png.!}



この記事がマイホームを計画されている方の何か気付きになれば幸いです。



おすすめ

私は子どもの入学・入園のタイミングに合わせて新居へ引っ越したかったので、納期が確定している中でマイホーム計画をスタートしました照れ

土地探しやハウスメーカー選定などゼロからのスタートでした
ガーンが、無事に間に合わせることができました口笛

…かと言って適当に決めたわけでなく、短い時間の中でも細かいことにこだわって満足のいく家が出来たとは思っています。

これからマイホームをご検討される方は是非こちらもご覧頂ければと思います。
→ 
家づくりで最初にやるべき事



【本日のオススメ商品】
みんな大好きtowerさんの蚊取り線香ケースですラブこれなら玄関とかに置いててもいい感じです♫

我が家の掃除機はマキタにしました♫とりあえずこれで全部揃います照れ普段はこんな感じにtowerのスタンドを使ってリビングに置いてます。すぐに使えて便利です♫




今回も最後まで読んでくださって

ありがとうございましたおねがい



マイホーム計画時に気づいたことや失敗談。

節約や投資に関する内容をアップしていきますニコニコ

アメトピに掲載いただいた記事はこちらです

もしよければ見て行ってください♫

 

楽天ROOM→こちら

ではマイホーム用に購入した照明器具なども紹介してますので、是非ご覧くださいおねがい