ご挨拶

ご訪問ありがとうございますウインク

アラフォーパパ(略して、アラP)です口笛

いいね&フォローありがとうございます笑い泣き

自己紹介とおすすめ記事をまとめていますので

こちら

も是非ご覧くださいウインク

何か一つでも参考になって頂けることが

あれば幸いですおねがい



こんにちは、こんばんは、アラPですニコニコ





ピンポーーーーン!



ただいま土曜の朝8時半ですもぐもぐ

突然インターホンのチャイムがなりましたガーンハッ



この日はたまたま朝9時半頃から来客がある為

それに向けて準備をしているところでしたので


ちょっ!!!

来るの早いやんっ!!!

((((;゚Д゚)))))))

…と思ってモニターをみてみると

全くの想定外ガーンハッ

お隣さんが立っていましたびっくり



しかも…

アラP家は分譲地の一角に建っているのですが、

角地ではないので家の3面は隣宅が建っています上差し


その中でも玄関が逆方向を向いていて

普段まったく顔を合わせることもない方の

ご主人が立ってられましたびっくり


(図でいうBがアラP家で訪ねてきたご主人の家はA)


こんな時間に突然どうしたんだ?アセアセ

と思いながら…


とりあえずインターホン越しに対応

(ピッ…)


アラP「はい〜どうされました?

(ドキドキ)



ご主人お父さん「○○です〜」



「…」



「…」



アラP「あ、少々お待ちください〜」(ピッ…)



ご用件は〜!?滝汗



まだアラPは寝間着姿でしたが

と急いで玄関に出ていきましたアセアセ



するとご主人が

お父さん「そこに置かれてる

アサガオの鉢なんですが…上差し

と申し訳なさそうに指をさす方に目をやると


そのお隣さん側の壁沿いに長男が持ち帰った

アサガオの鉢が置いてありました上差し




〜〜(アラPの脳内)〜〜

まさか境界壁側にアサガオを置いてると

いつかは境界を超えて伸びてくるだろうから

今のうちから置き場所を変えてくれ!

と言いに来たのかなガーン?ハッ


いやいや、まだそこまで成長してないから

言われるとしてもまだ早いはず…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




…と色々妄想してどきどきしていたら




ご主人

「ウチの庭に除草剤をまくときにはいつも

ついでにアラPさんの敷地にも

除草剤を撒いているのですが

今朝も除草剤を撒いていて

アサガオがあるのを知らずにおりましたので

もしかしたら少しかかってしまったかもしれません」



「大切に育てているのにもし枯れてしまったら

申し訳ございません」



アラP

「ウチの方まで撒いてくださってたんですねー!

助かります!ありがとうございます!

濡れてなさそうですし

全然大丈夫だと思いますよー!

わざわざありがとうございます〜爆笑


(ガチャ…)玄関の中に入る音


〜〜以上〜〜



…ってウチのところまで

除草剤撒いてくれてたのー!?ガーンハッ


全く知りませんでしたガーン


確かにアサガオを置いていたあたりは

防草シートを敷いてもらえてなかったので

雑草が生えてきても仕方ない部分ではあるのですが

全く生えて来てないんですよねびっくり


逆に反対側は入居前からスギナが生え始めて

除草剤撒いたり色々やっていたので

こっち側は全然生えてこないなぁ〜

と不思議に思っていましたえー?上差し



謎が解明されました滝汗



まさか除草剤をウチのところまで

撒いてくれていたとは思ってもみませんでしたキョロキョロ



イベントバナー






【本日のオススメ】

我が家の玄関洗面に置いています!
自動にするともう戻れないぐらい便利です(笑)


【アラP嫁のオススメ】
 





今回も最後まで読んでくださって

ありがとうございましたおねがい


 

★繁忙期の引越し業者を選んだ際のお話★

 →こちら

 

★第一収納換気を検討中の方に読んで頂きたい

我が家の失敗談★

 →こちら

 

★エアコン設置の決定的瞬間★

 →こちら




マイホーム計画時に気づいたことや失敗談。

節約や投資に関する内容をアップしていきますニコニコ

アメトピに掲載いただいた記事はこちらです

もしよければ見て行ってください♫

 

マイホームが完成したらWeb内覧会的なことも実施したいと思いますので、

ぜひ気になった方はフォローもお願いいたします照れ

 

楽天ROOM→こちら

ではマイホーム用に購入した照明器具なども紹介してますので

こちらも是非ご覧くださいおねがい

フォローしてね ブログランキング・にほんブログ村へ