ご挨拶

ご訪問ありがとうございますウインク

アラフォーパパ(略して、アラP)です口笛

いいね&フォローありがとうございます笑い泣き

自己紹介とおすすめ記事をまとめていますので

こちら

も是非ご覧くださいウインク

何か一つでも参考になって頂けることが

あれば幸いですおねがい



こんにちは、こんばんは、アラPですニコニコ



新居のリビングには子ども達が勉強できるように

スタディスペースを用意していたのですが

実際本当に使えるかなぁ〜

と実は少し心配していましたアセアセ



でもいざ完成して座っている姿を見ましたが

やっぱりここに2人は狭いですね真顔

兄弟どちらかしか勉強できないですねゲラゲラ


せっかく用意するのであれば

もう少し広めのスペースを取れればよかったなぁ

と少し後悔していますアセアセ


そんな長男が黙々と

チャレンジパッドで何かをしていたので

勉強しているのかな?

と思ったら…


メールが届きました。


明日の仕事は早く終わろうと思います笑い泣き






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだビーグル犬あたまさて本題。



未だに納得いっていないこと

についてです。

ちなみにさっきのスタディースペースではありません(笑)



それは

蔵の上の部屋とリビングとの間の

室内窓の大きさ

です上差し


こちらはミサワホームのモデルルームなのですが

こんな感じでリビング横に蔵があって

その上の1.5階のような位置にある4.5畳の部屋と

リビングが開放的な室内扉で繋がっていますラブ



たまたまこのレイアウトが

アラP達の検討していた間取りと似ている

ということで急遽見学に行った時の写真です上差し



我が家もこんな感じに

室内窓で繋げられるんだろうなぁ〜ラブ




…と思っていたのですが

その後、打ち合わせが進んだ途中で設計士さんの

構造的に無理です発言…チーン



素人には分からない

何かの制約によるものなのでしょうが

構造的にと言われてしまうと何もいえません…ショック


心の中で叫びました。

モデルルームでできていたのにぃいいい!!

((((;゚Д゚)))))))



結局、我が家はデコマド1セットが限界でしたぶー



黒枠の部分ぐらいの大きさで窓とかにして

もう少し開放的な感じにしたかったのになぁ…



ここはいまだに納得いってませんぶー



20年後ぐらいに宝くじが当たって建て替えることに

なった場合にはリベンジしたいと思います(笑)






【本日のオススメ】

 
湿気は家の大敵です!部屋干しをされる際はしっかり除湿しましょうニコニコ

 
我が家のティッシュケースはこちらです!

普通のケースよりも断然取りやすいゲラゲラ
そして見た目も最高ですラブ

 
もぅこれはセットで使いたい!


 

お風呂はtowerを駆使して掃除を楽にウインク音符



我が家の門柱にはこちらのポスト(黒)を施主支給しました♫ダイヤル施錠式ですし結構サイズも大きいですおねがい



我が家の玄関洗面に置いています!
自動にするともう戻れないぐらい便利です(笑)ワンタッチで泡の量も2パターン変更できます爆笑上差し


【アラP嫁のオススメ】








今回も最後まで読んでくださって

ありがとうございましたおねがい


 

★繁忙期の引越し業者を選んだ際のお話★

 →こちら

 

★第一収納換気を検討中の方に読んで頂きたい

我が家の失敗談★

 →こちら

 

★エアコン設置の決定的瞬間★

 →こちら




マイホーム計画時に気づいたことや失敗談。

節約や投資に関する内容をアップしていきますニコニコ

アメトピに掲載いただいた記事はこちらです

もしよければ見て行ってください♫

 

マイホームが完成したらWeb内覧会的なことも実施したいと思いますので、

ぜひ気になった方はフォローもお願いいたします照れ

 

楽天ROOM→こちら

ではマイホーム用に購入した照明器具なども紹介してますので

こちらも是非ご覧くださいおねがい

フォローしてね ブログランキング・にほんブログ村へ