ご訪問ありがとうございますウインク

マイホームが大幅予算オーバーとなった二児の父、アラフォーパパ(略して、アラP)です口笛

マイホームを手に入れるまでの苦労・工夫したことや、フルローン返済と戦う為の節約・投資など資産運用ネタについて発信していければと思ってます爆笑

何か一つでも参考になって頂けることがあれば幸いですおねがい

 

こんにちは、こんばんは!アラPですニコニコ


少し早いですが、片付けついでにクリスマスツリーを出してきました口笛



なんだかもうあっという間に今年も終わってしまうんでしょうねアセアセ



ちなみに、我が家のクリスマスツリーは数年前にニトリで買いましたニコニコ今も現役商品みたいですね♫

そんなに大きくないので個人的にはちょうど良いサイズだったかなと思います♫(*^_^*)

 



ただ、こちらのツリーはリビングの隅に子どものおもちゃに紛れて置かれてるような状況ですガーン

なので、上の写真は撮影用に周囲のおもちゃは隠しました(笑)






そんな我が家のクリスマスツリーですが、

新居にはどこに置くの??という話が再燃しましたキョロキョロ



皆さんはどこに置かれてますかね!?

(コメントなど頂けるとありがたいですおねがい)



今と同じように普段家族が過ごす空間に置くという考え方でリビング配置もいいのですが、

アラP的には子ども達が遊んだり(走り回る)、人の動線が交錯するリビングよりも玄関ホールに置きたいなぁ〜と思っていますニコニコ



実は、部屋のコンセント位置を決めていた時もクリスマスツリーは玄関ホールに置きたいと思っていたので、クリスマスツリー用のコンセントを追加するか悩んでいましたえー


既に玄関ホールには、既に合計3箇所(玄関洗面台、シューズクローゼットの中、玄関靴箱の上)にコンセントを用意していたので、さすがにクリスマスツリーだけの為に追加するのもアホらしいと思って見送りましたアセアセ

何か案が無いか考えてましたが何も良い案は出て来ず、

「いったん置いとこう」としましたが

どうやらそのまま置き忘れてしまっていたようです!

∑(゚Д゚)←見送ったというか単に置き忘れただけ







新居ではコンセントどうしよう!!

((((;゚Д゚)))))))








ただ、

クリスマスツリーを出してきた時に、

コンセント位置を決め忘れていたことを思い出したのですが、組み立てているうちに全て解消しました(笑)



なぜなら、

クリスマスツリーのライトは単3電池x3個でした(´∀`*)




これ以上デコデコさせるつもりもないので、

クリスマスツリー問題は無事に解決しましたニヤリ







今の家で過ごすクリスマスも今年で最後なんだなぁ〜

と思うと、なんか少し寂しくなってきました(´ω`)

(なんとかブルーってやつですかね??)




今回も最後まで読んでくださってありがとうございましたおねがい



 

 

マイホーム計画時に気づいたことや失敗談。

節約や投資に関する内容をアップしていきますニコニコ

最近アクセスが多かった記事

 ・まさかのクロス問題発覚!

 ・エアコン設置費用に絶句!!

もしよければまた見に来ていただけると嬉しいです音符

マイホームが完成したらWeb内覧会的なことも実施したいと思いますので、

ぜひ気になった方はフォローもお願いいたします照れ

楽天ROOMではマイホーム用に購入した照明器具なども紹介してますので

こちらも是非ご覧くださいおねがい

フォローしてね ブログランキング・にほんブログ村へ