ちくわ、食料としての価値 | ちくわ生活始めました

ちくわ生活始めました

ちくわとの気ままな生活ブログです

日帰りで香川に
行ってきました〜!

まずは淡路島のサービスエリア
ひとっ走り

金曜日なのに大賑わいのドッグラン
(写真はちくのみ笑)

ちょこっと走ってお水休憩
3個ある水のボウルを
端から順に、、、

飲んでいく 笑
(どれも絶対味一緒ww)

その後は一路、東かがわ市へ
道中、美味しいうどん屋の情報を
収集し、

讃州讃岐屋さんで昼食



しみっしみの
おでんが最高!

そして私
まさかのうどんの写真
撮り忘れました

こしのある麺で美味しかった〜!!
接客も素晴らしかった!

次男もニッコニコ

腹ごしらえした後は


3年ぶりのしろとり動物園!
土日祝ペット入園不可になってから
全然来れなかったけど
今回は有休取って来ました!



ちくわさんも入園料払いますよ笑




ネズミさんとの触れ合い♡

ぞうさんにご飯をあげれます

「ご飯投げろ〜」って口開けて待ってる笑


ちくちゃんともツーショット!








前回ちくわが通ると
昼寝から起きて
柵越しにアタックしてきた
肉食動物さんたち

あれから3年、、、。

ちくわさんの匂いが
シニアになった為か 
めちゃくちゃスルーされる 笑
やっぱ若い肉が良いのか!

動物すごい 笑

そんなこんなで久々のしろとり動物園は
やっぱり楽しかったです!!

その後は徳島に戻り
くるくる鳴門へ



たっぷり遊んで
ゆっくり帰りました♪
四国最高や!!

おまけ

今年も桜みんなで見れました〜!

ちくわの脾臓の出来物の再検査の結果も
出て、3ヶ月前と大きさ変わらずなので
多分大丈夫だろうとの事。
一安心。

楽しい誕生日を迎えられそうなちくわです♡