ゴールデンウィーク車中2連泊〜後半〜 | ちくわ生活始めました

ちくわ生活始めました

ちくわとの気ままな生活ブログです

朝起きてから、ちょっと移動して

海辺をお散歩



越前水仙の里公園

⬆風が強すぎて、ちくわの朝ごはんも
吹き飛ばされてます 笑

朝早かったので
誰もいなくてめっちゃ良かった

次男坊は朝から水辺でちゃぱちゃぱ


みんなで朝ごはんを食べてから
また道の駅越前に戻り

越前がにミュージアムへ!


小さいミュージアムだけど
内容充実でオススメです。

ミュージアム横の朝市で
焼きイカを売っていたので
みんなで分けっこ☆


昨日の夜、イカ漁に出てる明かりを
みんなで見てたので、ちょっと感動
めちゃくちゃ美味しかった!!

その後、一路金沢へ!
‥‥と思ったら
途中に素敵なビーチ発見!






気ままに寄り道出来るのが車中泊の良いところ
後で調べたら
若狭和田海水浴場
有名な所やったらしい!

たーっぷり遊んで
着いたのが金沢近江町市場
ワンコオッケー!


お魚いーっぱい!!!

写真では分からないけど
人もいっぱい!!
ワンコはカート必須


みんなに「可愛い」って言われて
大満足のちくわ

しかし、どこも大行列!!
何とか昼ごはんを確保し
疲れ果てて福井県に戻ることに

その決断大正解だったのです

私達の次の目的地は

道の駅 南えちぜん山海里

お店も子供の遊び場も大充実してて
楽しそうなので高速を走っていたら、、

緊急地震速報!!

石川県で震度6
走ってたから全然気付かんかったけど
まだ石川県にいたら大変やった、、
速度規制がかかり、
高速を時速50kmでゆーっくり進む

地震だけはホンマに怖い、、、。
そんなこんなで南越前山海里に着き
た~っぷり遊んで
(バタバタしてて写真撮り忘れた!!)
オッシャレ〜なショップで
めちゃくちゃ美味しそうな
お弁当をゲット

今夜の車中泊スポットは
道の駅「シーサイド高浜」

温泉もあるし、キレイで新しい!!


お弁当みんなで食べて
楽しい晩ごはん♪

この日も疲れて早めに就寝



初めての2泊3日の車中泊

めっちゃ楽しかったけど
腰痛めました!

やっぱベットで寝れるのって
幸せよね 笑

そんな感じのゴールデンウィークでした〜!