貧乏生活のススメ♪ | 水木興産@ミズリン元帥のブログ

水木興産@ミズリン元帥のブログ

クッキー☆声優の推し活を書けるようになりたい

貧乏は悪いことばかりではないと思う、今日この頃。
お金に余裕がある人も一度、擬似貧乏生活をオススメします。

 ◆擬似貧乏生活のやり方
①体験する予定の額を決め、そのお金以外を貯金して生活する。
                       以上! 超簡単です。

 □利点
①大量の貯金ができる。
②無駄な物が分かり、自分への理解が深まる。
③いざぁ、失業などの時も慌てず、今の貯金で、どのくらい生活可能か分かる。

私が特にオススメの理由は②からです。
私に関して言えば、カレーと天ぷらが好きなのですが、
 カレー……名店のスープの素でもOK
 天ぷら……遠くても店舗まで歩いて行っても食べたい
と、天ぷらが本当に好きなんだと分かりました。

また、洋服もそこそこ好きだと思っていましたが、手作りで十分なんだと気づけました。
自分にとっての本当の優先順位が分かるので一度、やってみるといいと思いますよ。