お小遣い感覚の値付け、怖いと思った。 | 水木興産@ミズリン元帥のブログ

水木興産@ミズリン元帥のブログ

クッキー☆声優の推し活を書けるようになりたい

「痛いニュース」で、プロに頼んだら30,000万円かかるイラストの仕事を
主婦が3,500円でお小遣い稼ぎでやる記事を読んだ。

イラストだから他人事感があるが、そのうち、
これが普通の事務などでも導入されたらと思うと怖い。
ぶっちゃけ、大半の仕事は誰でもできるし、
また誰でもできるようにしないと会社は困る。

まぁ、企業秘密の守秘義務があるから今の所は、
外部には出せないと思っているが、これが解決されたら、
一部の超特殊なスキルが必要な職業以外は値崩れするだろうなぁ。

物価が安い所の人に参入されたら、勝てないもの。