ひどい店員たち | 水木興産@ミズリン元帥のブログ

水木興産@ミズリン元帥のブログ

クッキー☆声優の推し活を書けるようになりたい

今日はひどい店員を二人見ました。
店名はいちおう控えます。

①車屋さん
 客が車に乗って出て行く時は深々と頭を下げていた。
 けど、十分離れた所で、人を見下した表情で手を頭の後ろに組んで店内に戻っていった。

②うなぎ屋さん
 客からは見えないけど、外からは見える作りの店。
 嫌そうな表情を浮かべながら、いい加減に団扇を仰いでいた。

どっちも気持ちは分からんでもない。
それに客自体に見えている訳でもない。
でも、関係ない第三者に見せるものではないと思う。

特にうなぎ屋はガラス張りにする必要なんてないのだから、
美味しそうなうなぎを見せて集客したいのだろうけど、
明らかに逆効果にしかなっていないと思う。

まぁ、車もうなぎも貧乏な私には関係ないけど、行きたくないと思いました。