来月はお盆ですね。



この時期、だんだんスーパーに

行くのが嫌になります。

売り場にはお盆のお供えコーナーが

できてくる。

お盆とかお彼岸とか・・・

パパがいないという現実を

突きつけられるのが

嫌で嫌でしかたない泣き笑い

この現実から逃げ出したくなる。



いつやらかから、ユリ系のお花も

苦手になった悲しい

あの時の匂いだからかな・・・。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


今日は義父の祥月命日です。

亡くなった日は暑い暑い日でした。


お供えにメロンを買いました。

でも、義父って何が好きだったんたろう?

って思いました。

改めて考えると、義父の事って

あまり知らなかったなって

思ってしまいました。


結婚してから、毎年

GW、お盆、お正月に帰省して

うちには子供達の運動会や発表会に

年に2回くらい泊まりに来て

それも、子供達の部活が忙しくなったら

年に1~2回に減ってしまい・・・。



そう思うと、子供達と過ごす時間って

儚いものなのかな?って思って

しまいました。



私自身は実家が市内だったから

ちょこちょこ行けたけれど

やっぱり離れてしまうとそうも

行かないですよね。



子離れ出来るかな、私。

パパがいてくれたら、こんな事考えずに

いられたのかな悲しい