今日は何年振りかの友達と会った。


毎年私の誕生日にLINEをくれていて

ようやく会おうよ!ってなって

すぐに日程が決まった。


𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂


私は社内結婚だったので、結婚して

すぐに仕事を辞めた。

それから失業保険を貰い、国の臨職を

していた。

彼女とはその時からの付き合い。

隣の席で仕事して半年で

彼女は妊娠して辞めた。

辞めてからも、子供の歳も近かったので

その後も定期的に会っていた。



ただ、パパを亡くしてから

なかなか連絡を取れず

友達は毎年お誕生日おめでとうと

LINEをくれていたのに、私の方からは

一切おめでとうってLINEが出来なくなって

しまっていた悲しい

それでも毎年LINEをくれていた友達には

本当に感謝おねがい



今日は久々に会って、色々な話をした。

彼女は家を建てて2年で離婚した。

下の子はうちの娘と同じ歳で

まだ2歳だった。

あの時は本当にびっくりした。

あれから20年が経ったと話していた。

本当に人生は何が起こるか分からないと

思った。

その後、彼女は看護学校に通い看護師の

資格を取ったりして

結局40歳過ぎて、保育士枠で公務員になった。

凄いなぁって思った。


彼女は子供たちが家を出て今は一人暮らし。


50歳を過ぎて、人生の断捨離の話や

やはり友達関係の断捨離の話をした。

これからは本当に会いたい人だけの

付き合いをしたい。

その中には私も入っているから

これからも会おうねと言われた。



彼女は私にとっても

話していてとても居心地の良い相手だし

尊敬もしている。

私もこれからも会いたいなって思う。