先日TVでポイ活の特集をやっていた。

ポイ活やらウェル活やら

チンプンカンプンチュー

凄いなぁとは思うけれど

マメではない私はなかなか出来ない。



私がやっているポイ活は

ほんの少しだけ。


ココ下矢印経由で楽天からお買い物したり

メール来たらクリックしてポイント貰ったり

あとこちら経由してSBI証券も開設しました。


ちなみに私の紹介コード  rbf882946947




今メインのカードは

docomoのdカードゴールドなのですが

2025年配布分から特典が変わって

しまっている。

しかも年会費が11000円かかる。

携帯料金に10%の還元はあるけれど⋯

果たしてお得なのか??





実は我が家はもうこの100万円の

条件をクリアしているため



ちょっと考えて、

ポイントインカム経由で

三井住友カードゴールドを作ってみた。

審査はあっさり通りました。

100万円修行はきっとクリア出来ると思うので

永年年会費無料になるんじゃないかと。



カードが届いたら支払いを分散しようと

思います。



あと積立NISAや楽天の買い物は

楽天カードから。

他にもクレカは数枚所持しています。


少し整理しないとなりませんね。



dポイント、PayPayポイント、楽天ポイント

期間限定ポイントをよく流してしまう

ダメダメな私なので

今年は気をつけなくちゃショボーン

上3つはポイント投資をしているので

今年は使わずに貯めてみようかな。




今息子のカードも悩み中🤔💭