昨日は彼岸入りでしたね。


そんな中、少し時期が遅れてしまいましたが

母の13回忌と父の7回忌法要を一緒に

行いました。

もう両親の兄弟は高齢なので

親戚などは呼ばずに、姉家族と

我が家だけで行いました。

本当は母の祥月命日は1月だったのですが

息子の受験もあって、何だかバタバタ

だったので3月まで延ばしてもらいました。

(お母さん遅くなってごめんなさい)



あの時小学校に入学だった息子が

大学生になるなんて、時の早さに

驚きました。

両親に対しては、こちらでみんな

頑張って暮らしていますと報告

しました。


彼方でパパと両親は会えているのかな?

みんなで見守ってくれているはずと

思いながら毎日を生きています。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


※おまけの話

母の祥月命日過ぎた頃かな~?

母の夢を見ました。

株好きだった元気な母が、

「今はネットで簡単に株を買えるんだね~

お母さんも買いたいわ~」と言ってる

とてもリアルな夢を見て、起きてから

思わず母の写真みて笑ってしまいました。

姉に言ったら、お母さんらしいね~って

2人で笑いました。


母が何の株を所持していたのかは

当時全く興味がなかったので

あまり覚えていませんが、

(父は全て売却したはずです)

実は覚えていたものを買ったら

その内ひとつが今40%以上の利益に

なってて嬉しくなっています。

お母さんありがとう照れ

だから夢に出てきたのかしら⁉️




イベントバナー