冬になると、我が家の土日の晩御飯は

鍋、しゃぶしゃぶ率が非常に高かった。

たま~にすき焼きだったかな。

パパが亡くなってからほぼ食べてない

気がする

あれ?もしかして一度も食べてないかもあせる

子供達が揃わないのもあるし

3人だと何となく寂しくて・・・ショボーン



これがパパがいての3人だと全く違うん

だろうな。

子供達どちらかが不在でも

○○はいないけど、ま、いっか~って

3人で食べていただろうな。

そこに寂しさはなかったと思う。

必ず帰ってくるし。



今はどちらかがいないと2人だし。

鍋にしようとは思わなくなって

しまった。

これも同じ2人でも夫婦2人だったら

楽しい鍋だったんだけどな。



これからの季節

暖かいお鍋を家族4人で囲みたかったな。

あの ありふれた家族4人の日常生活は

もう我が家にはやって来ない。



すっかり寂しくなっちゃた



パパがこの世を去ってから

3度目の冬になる。


苦しくて 辛くて 不安だった1年目の冬

あんなにも辛い季節は

この先、きっともうないだろう。


寂しい気持ちが癒える事は

この先もずっとずっとないと思う。

でも毎日の生活の中で 気持ちに蓋をしながら

生きる事を覚えてきた。


パパとの幸せだった日々を思い出しながら

なんとか頑張らないと。


でもやっぱり

冬は私にとって辛く不安な季節に

なってしまったな


息子には大好きなスキーの季節

嫌いにならないで欲しいな。



イベントバナー