お彼岸だったので、プチ旅行も兼ねて

義父母の納骨堂へ

お参りに行って来ました。

パパはまだ納骨していないので

なんだかパパのお参りをするという

感覚がありません・・・

だから遺影を持って行って来ました。



人生2回目の高速道路は快適でした

例年この時期、旭岳の紅葉が見頃なので

早くからホテルを取ってましたが

今年はこの暑さのため

残念ながら紅葉はまだまだでした真顔



見事なくらいに晴れ渡る青空でした。

ここに来たのはいつ以来?という位

久々に訪れました。




観光客もかなりたくさんで

退職後かな?のお仲間グループの方に

写真をお願いされました。

娘にスマホを託し、私はみてました。

10名のグループでしたが

よく見てたら5組のご夫婦でした。

その楽しそうな姿みたら

思わず涙がこぼれそうになりました。

私にはない未来の姿・・・悲しい


うわっ、これは泣いてしまいそうと

思いましたが

子供達もいたので泣かないように

気を紛らわせて堪えました。



これからも、旅行に行くたびに

こういう光景を目にするんだろうな・・・。

寂しいよ、パパ・・・ショボーン



気を取り直して

私たちも撮って貰いました。




東川町はとても素敵な街で

オシャレなカフェもたくさん✨✨

移住する方も増えているんだとか。


2日目も行きたかったカフェが

あったのですが

ホテルの食事を食べすぎてしまい

行けなかった。

またゆっくり来たいなぁと思いました。



おなかいっぱいだったので

蒸しパンやカヌレ、豆腐ドーナツ、かまぼこ

などなど

たくさんテイクアウトしました。



あと東川町の新米も買ってきました🌾


義姉の家にも寄って帰って来ました。

今回はバイトでお疲れの娘だったので

往復、私が運転しました。

来年は息子が運転してくれるといいなぁ照れ