今日は、友達とランチ🍽

なんかしょっちゅう行ってるみたいだけれど

いつも同じメンバーです。


ただ、今日のメンバーは1人だけ

20年振りの友達がプラスされた。

昔は仲良かったんだけど、この友達だけ

何だか住む世界が変わってしまって

疎遠になっちゃってたあせる



その友達にはパパの事は言ってません。

他の友達には○○にはパパの事

言うつもりはないからって言っておいた。




久々に会った彼女は歯科医のご主人がいて

何だかキラキラ✨していた。

1人娘は○○大医学部、ご主人と同じく

歯科医を目指すらしい。

家から出したくなかったけれど

国立大受かったから、家から出したみたい。

しかも、その大学の場所にもマンションを

買おうとしたんだって。

歯科医のご主人は自身の故郷で開業した。

結婚当初、友達もその地に行ったけれど

親と合わずに、札幌にマンションを買って

引っ越した。

ご主人は今も毎週金曜もしくは土曜日に

必ず帰ってくるらしい。

週末婚だから、いまだに仲が良いんだって。

娘も大学3年だから、

平日は気ままな一人暮らし。


結婚してから

仕事もした事なくて優雅な感じなの。


ヴァンクリのネックレスに

ティファニーの指輪にブレスレット✨

自分の車もBMWだしね。


そんな彼女に

○○(←私)は相変わらず幸せそうって

言われてしまって、私固まりましたショボーン




あ~ぁ、

私、今は全く幸せじゃないよ~

って言ったらびっくりしちゃった

だろうな。



彼女が先に地下鉄に乗って帰り

私、友達に私幸せそうなんだね~

あれ聞いて

何だか泣きそうだったわって言ったら

そのうちの一人が優しく頭撫でてくれた。



久々に会った友達と

また次があるかは分からないけど

絶対にパパの事、言わなくていいかな

と思ってしまった泣き笑い