3連休ですね。


私は昨日、北広島市の「北の酒まつり」に

行ってきました。


この駅の近くにエスコンがあります。



私、日本酒そんなに飲めませんが・・・

友達に誘われて

なんとなく楽しそうなので行ってみました。

しかも昨日は1日雨・・・ずっと雨でした。

お酒好きの友達が

雨でもテントがあるから決行びっくりマーク

という事で雨の中行ってきました。


雨なのに、凄い人で賑わってました。

受け付けでお猪口を渡されて

好きなだけ飲めます。

(正確には1銘柄1杯ですが・・・)

お酒好きにはたまらないだろうな。




私は

京都の金鵄正宗

石川の加賀の月 満月

広島  大地の風

広島  桜吹雪 神のいたずら

他にもまだまだ頂きましたが

覚えてないあせる


来年は、もう少し日本酒の味が

分かる様になりたいな。


なんと、11時~20時近くまで

喋って飲んでました。

一緒に遊んでくれる友達に感謝です



そうそう

お隣に座っていた仲良し男女がいたのですが

初め友達と、2人の関係ってなんだろうね?

って話していて、歳の離れたご夫婦かな?

って言ってたら、なんと親子でした。

お父さんと2人で日本酒が好きみたいで

来たみたいです。

家でご主人とお子さんはお留守番って

言ってました。

仲良しで素敵な親子でした。

いいな~。

うちのパパも娘が結婚してもこんな風に

一緒に飲めたら嬉しかっただろうなと

ついついそんな事を考えてしんみり

しちゃった。