今日はかなり久々の友達に会った。


私は子供の頃、父の転勤であちこち

回っていて、この友達は中1の時の

部活の友達。

結婚する前までは札幌に来たら

よくうちに泊まりに来ていた。

お互い結婚してからは遠くてなかなか会えず

実に25年振り位かも・・・あせる

年賀状のやり取りだけはずっと続いていた。

(でもねパパの喪中ハガキは出さなかったぐすん)



去年も連絡くれたんだけど

その時は私の気持ちがなかなか

そういう気持ちになれなくて

適当な理由をつけて断っていた。

もしかして、このままフェードアウトかな?

なんて思っていた・・・。



今回また連絡をくれたので会う事にした。

こういう時って、誘う方もきっと

勇気がいりますよね。

そんな中、誘ってくれた友達に感謝ですね。


久しぶりと思えない位、たくさん

話してきた。



4月から娘ちゃんもこちらの高校に来て

息子さんもこちらの大学なので

ちょこちょこ、札幌に来ているみたい。

ご主人は7歳年下だそうで

もう夫婦2人暮らしになってしまったと

言っていた。



私は両親が亡くなった話はしたけれど

やはりパパの事は話せなかったショボーン


きっと会った事はないけれど

信じられないよね。

25年振りに会って、この話は重い

だろうから、やっぱり言えなかった泣き笑い



でも楽しく過ごせたから

良かったですウインク