就活中の娘が

インターンシップのエントリーを

一生懸命している。

ES(エントリーシート)は通るけれど

その後の面接、テストが

なかなか思うようにいかない。

今の大学生は本当に大変だなぁと思う。

その中で

今までで1番嬉しかった事と

1番辛かった事を書くというのがあった。



娘が

「私はパパの事が辛すぎて

それに匹敵するほどの辛い事はない・・・」

って言っていた。

でも、この事は書きたくないと

頭を悩ませていた悲しい

まだ就職試験でもないのに

この話題に触れたくないよね。



でも辛い事ってなんだろうね??

本当にパパの事が辛すぎて

他の事はたいしたことがないと

思えてしまう私たちって凄いよねって

話していた。



やはり死別というこの経験をした

私たちは

これ以上の深い悲しみは

もうあまりないだろうから

それを乗り越えられる力は身について

いるんだと思う。

子供たちも強くなっているんだろうな。