昨日は4年振りに高校の友達と

新年会をやりました。

このメンバーでは、コロナ前は年に数回

飲み会をやっていました。



コロナやパパの事があり

飲み会は本当に久しぶりでした。

うちには何度かお参りに来てくれて

いるので会ってはいます。



休みの日に出かける事

今だに少し躊躇します。

昨日は駅まで行く道で、休みの日に

出かける時は必ずパパが駅まで

送ってくれて

「行ってらっしゃい、楽しんでおいで」と

言ってくれていたなぁと考えていたら

行く前から気持ちが落ちてしまいました汗



でもみんなに会って話していたら

元気になれました。

会話の中で

○○(←私)の旦那さんは本当に優しくて

良い人だったから余計に寂しいよね・・・

って言われて

思わず大泣きしちゃいました。

相変わらずまだまだ泣けます。

こういう場でも泣かない日が来るのかなぁ。



写真撮る間もなく、食べてしまい

これしか撮ってない・・・💦

生牡蠣や、お刺身や

サーモンのカルパッチョなんかもあったのに

お喋りに夢中で全く撮ってない・・・あせる



楽しい時間はあっという間に

過ぎ去りました。


また少しずつみんなで会う機会を

増やそうねと言って帰ってきました。



よし、またひとつクリア出来た。


私だけは変わってしまったけれど

周りの友達は何も変わらずに

気兼ねのない友達。

何でも聞いてくれるし

懐かしい話も出来て

こんな時間はありがたいなと思う。


死別三年目

ぼちぼちいきましょう。