今日は朝から雪、雪、雪でした。

そんな中、自宅でパパの三回忌法要を

行いました。

朝から雪かきやってくれた息子に感謝です。


雪のため、姉家族もお寺さんも

遅れてしまったけれど 無事に

終える事が出来ました。



今日は気持ち的には一周忌の時よりは

大丈夫、そう思っていたんだけど

お経を聞くと、やはりマスクの中は

涙でいっぱい・・・。

泣いているのは私だけなんだけどね。


私はどうしてこんな法要を

しているんだろう?

どうしてパパはいないんだろう?

頭の中はパパでいっぱいになってしまった。

いつもは自分の気持ちに蓋をしている事が

多いので、やはりこうやって向き合うと

涙が止まらない。






お昼はお寿司を食べに行きました。
大雪予報だったので、
キャンセル出来る様に
席だけの予約にしました。
お寿司屋さんですが色々あるので
お寿司の他にも
サラダ、牛タン、ホルモン、天ぷら、
唐揚げ、ホッケ、イカ焼きなどなど
みんなで好きな物を色々と頂きました。
お値段もかなり良かったですが
とても美味しかったです。
帰り道、真っ白で何にも見えなく
なりました泣き笑い
私の運転で車1台で行ったので
かなりドキドキでしたあせる



パパ

残された私たちは寂しいけれど

美味しいもの食べながら

なんとか頑張っているよ。

いつまでも見守っていてね。