職場の同僚さん

初めはグイグイくるタイプで

ちょっと苦手と思っていましたが

世話好きでとても良い方です。



私は気を使っちゃうので

人に頼るのがとても苦手なんですが

彼女には、頼りたい!と

思えてしまう方です。

こういうのもお人柄なんでしょうね。

さりげなく自然と出てくる気遣いって

やろうと思ってもなかなか出来ないから

私も見習わなくちゃと思います。



そんな同僚さん。

先日の会話の中で、

うちの娘がかぼちゃが好きと話したら

かぼちゃのコロッケを作ってくれました。

家族4人と思っているから8個ですね😊


自分も同じく仕事をしていて

人の事まで手が回らないのに

こんな事までしてくれるなんて・・・。

感謝ですよね。




実は彼女のお父さん、52歳の時に

くも膜下出血で自宅で急に倒れて

そこから、麻痺が残り

ずっと車椅子生活らしいです。

そこから30年、体は自分で身動き取れず

大変みたいですが、今も頭はしっかりしていて

元気だそうです。

お姉さん宅で二世帯住宅らしいのですが

お姉さんは医療関係の仕事で忙しく

毎日両親にお弁当を作って

持っていってるみたいです。

車で5分で着くからね〜って明るく話すけど

なかなか出来る事ではありませんよね。

ほんとに尊敬です。


そしてうちのパパももしかしてこういう

未来になっていたのかも知れないなとか

そうしたら会社ではどうなっていたのかな?とか

生きていてくれたらそれでも嬉しかったな

とか色々と考えてみたり・・・。



そんな彼女も短期なので今月まで。

2月からは4月採用の方が前倒しで

来てくれる事になりました。

2ヶ月引き継ぎ出来るから良かったです。


私は新しい方にまた同じことを教えなきちゃ

なりませんけどね💦