娘の定期券は3ヶ月毎に購入している。

その額3万円以上。



娘のバイト先は

大学がある地域のホテルフロント業務です。

確かバイトでも交通費が出るんじゃ

なかったかな?と、急に思い出した私。



先日の娘との会話


私  「バイトで交通費って出てるん
        だっけ?」


娘  「うん、出てるよ。」


私  「あれ?どれくらい出てるの?」

娘  「ちょっと待ってね。見て
        みるから・・・」


娘    「○円くらい」

私  「ってことはさ、ママが定期代
     出さなくても良くない??」



娘  「あ・・・そうだね・・・ガーン



バイト代の交通費を

3ヶ月分足してみたら、なんと

定期代➕10000円位出てました・・・びっくり

正規の運賃で計算されてるからね



早速、今月から定期代出すのやめました。


うわ~~気がついて良かった爆笑

娘的にはバレたかと思ってると

思うけどてへぺろ



きっとパパがいたら

娘に甘かったから

定期代くらい出してやれって

言ったと思うけど。

ひとり親だから厳しくいきますてへぺろ

だって~定期代以上に交通費が出てるしね。