今日は仕事初めでした。


朝、駅まで歩いていたら

ソリを持ったおじいちゃんとお孫ちゃん。

おじいちゃんの後を歩く、お孫ちゃんが

1番好きなひとはおじいちゃんだよ~

って嬉しそうに会話していた。


あ~~こんなほのぼのした会話すら

寂しく感じてしまうように

なってしまった悲しい

いいな、いいな~、うちのパパは

孫どころか、子供たちの彼氏彼女も

見ることがなく逝ってしまった。

やっぱり寂しいよ~~。

パパがこんな事、お孫ちゃんに言われたら

大喜びだっただろうな~。

そんな姿を見たかったよ。

もう朝から泣きそうになった。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


職場の同僚の話で

帰省していた娘さんが

雪が酷くて電車が運休になってしまい

ご主人が娘さんを片道2時間

送ってきたって話をしていた。

うちもパパがいたら、絶対に娘を

送ってただろうなって考えたら

なんだか泣きそうになった。



今日はJRが遅れていて

バイトだった娘がどうしよう!?となって

結局バスで行ったとLINEがきた。

もしパパがいたら、パパの会社は

5日まで休みだから、間違いなく

送って貰えたのに・・・

そんな事を思って、

また泣きそうになった。



パパの存在は本当に本当に

大きかったな泣き笑い



今日はこの気持ち全部こらえました。