今日はパパの23回目の月命日です。

そして世間はクリスマス🎄.*


朝、娘が函館に向かいました。

今回は列車の旅です。



来月は三回忌。

またあの日がやってくるのかと思うと

なかなか心穏やかに過ごせません汗



パパがいなくなってしまった日々を

何とかここまで過ごしてきた。

人生最大のストレスを抱えながら

我ながらよく頑張ってると思う。


死別を経験していない周りの友達の

何倍も苦労して生きている気がします。


パパに褒めて貰いたいよショボーン



周りは色んな事を思うから

元気なふりしているだけなのに

旅行に行ったり飲みに行ったりすると

あの人は旦那を亡くしたの元気だとか・・・


いつまでも落ち込んでいたら

いつまでもクヨクヨせずに楽しい事をみつけてとか

いい人みつけたらいいよとか

色々言われるんだろうな・・・。

実際にこんな事を言われた事はないから

ただただ私の被害妄想なんですけどね。

こんな風に面倒な立場になってしまいましたあせる



やっぱり以前の自分とは180度

何もかもが変わってしまいました

あの人、旦那さんを亡くしてから

すっかりやつれてしまって可哀想・・・とは

思われないように

日々過ごしていこうと思います。



パパが逝ってしまって

なんとか2回目入籍記念日も

乗り切りました。

私、少しずつ進めているのかな。

パパ、いつまでも見守っていてね。