最近娘が自分の部屋の模様替えを

しています。

机を捨てて、ドレッサーを買ったり

ラグマットを買ったり。

これを機にかなり断捨離しています。



小さい頃から

お手紙を書く事が大好きだった娘。

たくさんのお手紙が入った箱の中に

何やら自分あての未来へのお手紙

入っていたそうです。



私が仕事から帰ってきたら

こんなのが出てきて泣いちゃったよ汗

と娘が言っていて読んでみました。

もう泣いちゃいますよね。

まさか、これを読む頃

パパが亡くなっているなんて

思ってもいなかったよねショボーン



二人で泣きながら



ところでさ・・・


どうしてママは出てこないんだろうね?と

言って、2人で笑いました。



去年このお手紙を読んでいたら

まだまだここで笑えなかったなと

思いました。


私たち家族は少しずつ少しずつ

現実を受け止めているのでしょうか・・・。



まだまだ涙が枯れる事はありませんが

泣かないように気持ちを紛らす事は

上手くなったと思いますぐすん