こんにちは♪
竹内響子です♪


先日、糖質制限をしている知人に、こんな差し入れをしました♪♪






低糖質スイーツ!!!

シャトレーゼにて販売されていて、この写真にあるスイーツ以外にも、チーズケーキやどら焼き、アイスクリームにパンなど・・・

たくさんの種類の低糖質商品が並んでいました!!



驚くのはそのカット率!!
10%〜20%程度カットしている商品なら時々見ますが、こちらのシリーズはなんと50%以上、糖質をカットしてるものばかりびっくりキラキラ


写真にあるプリンは糖質82%カット!
このカット率は衝撃的ですね!!


実際に食べてみましたが、甘さ控えめといった感じで、甘々が苦手な私にはちょうど良く、美味しかったですラブラブ


冷凍保存になっていて、食べる場合は今の時期で2〜3時間の自然解凍後、美味しく食べられます。

その場で食べたい時には難しいけど、暑い時期の手土産にはぴったりだと思いました爆笑
(通常は10度以下で5〜6時間解凍目安のものが多いです。商品によって食べ頃の目安が若干異なります。)


甘いもの好きだけど糖質制限をしたい方、そんなお友達への手土産にも♪
ぜひ一度試してみてくださいウインクピンクハート


シャトレーゼ公式サイト