こんにちは♪
竹内響子です♪


タイトルの
第2回目はこちら!





中華街で買ったものシリーズ!(笑)
左から、肉まん、中華ドーナッツ、甘栗、タピオカ、ごま団子!
・・・買いすぎでは?(笑)

そして甘栗飛び出してますね・・・なぜそのまま写真を撮ったのか自分が謎です(笑)


これは20歳の時で、就職の都合で横浜に一人暮らしを始めた私のところに、友達が泊まりにきて一緒に横浜観光をしたときのこと♪


ちなみに、
真ん中にあるのはタピオカの乾物です!
これをお湯で茹でて戻し、自家製タピオカドリンクを作りました爆笑♪♪
タピオカ用のストローとパックは中華街で買ったドリンクの使い回し・・・(ストローを探し回ったけどなかなか売っていませんでした)


あまりにもタピオカが膨らむので、大量に出来たタピオカはジュースにしきれず、最後はさようならしたのでした・・笑い泣き


この頃大人気のタピオカドリンク!
行列のお店を見かける度に、自分で作った経験をふと思い出しますうずまき