こんにちは♪

竹内響子です♪

 

先日、大阪に住んでいる妹と久しぶりに会い、梅田駅にある抹茶のお店でお茶をしましたウインク

 


入ったのはこちら♪

宇治園 喫茶去 阪急三番街店

 

数ある抹茶のメニューの中、私は抹茶プリンを頼みましたラブラブ

 

 

 

じゃーんキラキラ

 

 



あんこが多くてプリンが見えない!(笑)

ですが、ちゃんとこの下に抹茶プリンが入ってました。


この見た目だとぜんざいのようで、抹茶よりもあんこの味の方が強そうだなぁと思うのですが、

食べてみると、プリンの抹茶味が超濃厚!!!


抹茶の香りと苦みが強く甘さは控えめなので、あんこと一緒に食べることで苦味と甘味のバランスが良くなり絶妙なおいしさですラブラブ

 

ほうじ茶がサービスで、店員さんがこまめにお代わりを注いでくれるのも嬉しかった爆  笑

 

 

ちなみに、私たちが入った後にお店の外に行列ができていましたが、店員さんは食べ終わってもおしゃべりを続ける私たちに急かすこともなく、何杯もお茶を注いでくれました。

1時間半くらいのんびりお茶をしていたので、お会計時に外に行列ができていることを知りびっくりしました。

もっと早く出ればよかったと思いましたが、混んでいるのに急かさずゆっくりさせてもらえたことに感謝です照れ

 

 

大阪に訪れた際にちょっとお茶でも、と思ったときにはぜひ行ってみてください♪