こんにちは♪
竹内響子です♪

先日ファミマでこんなのを見つけました!



じゃーんキラキラ




「杏仁豆腐は飲み物です」!?!?


杏仁豆腐もタピオカも大好きなので、気になって買ってしまいましたが、これはおいしいラブラブ


杏仁豆腐を崩して飲んでいるような感じで、ふんわり香る杏仁の香りと甘さ、トロトロ感がクセになります!


前に、マックのシェイクのとろみの濃さは、赤ちゃんが母乳を吸う強さに合わせることで、どんどん吸いたくなる絶妙な濃度にしていると聞いたことがあるのですが、その様なとろみ効果もあるのか、スルスル飲んでしまいました爆笑


400mlあり、普通の杏仁豆腐を食べるのに比べたら量は2倍以上あるのですが、あっという間に完食うずまき(笑)


これは危険!!



ちょっと調べたら、SNSで結構話題になっていて品切れ続出しているそうですね!



確かに今回、いつもは行かないファミマでたまたま見つけたのですが、帰って最寄駅のファミマで見たら品切れになっていましたハートブレイク


しかし、価格は248円、カロリーも354kcalとデザート・ドリンクにしては少しも高めなので、品切れくらいがちょうど良いかもしれませんね。(笑)
普通に売っていたらしょっちゅう買ってしまいそうです爆笑(笑)



興味のある方は是非試してみてくださいウインクイエローハーツ

 

※ちなみに、タピオカはよくあるタピオカドリンクの物よりサイズが小さく、モチモチと言うよりはゼリーのような感じでした。
タピオカドリンクだと思って飲むと物足りないかもしれないので、杏仁豆腐やココナッツミルクが好きな方におススメです♪