こんこんにちは♪

竹内響子です♪

 

ここのところ、雨の日が続いていますね。

梅雨ってこんなに長かったっけ・・・と思う毎日ですアセアセ

 

 

 

そこで、今年の梅雨明け予報を調べてみました!

 

↓ ↓ ↓

急な暑さと滝のような雨に注意 梅雨明け遠い? 関東

 

なんと2019年7月16日夕方発表の日本気象協会の発表では、梅雨明け日が明確に書かれていません!

予測だけでも日にちが出てくると思ったらまさかの未定・・・!!

 

毎日、「雨やまないかな」「来週も雨か~。。」

と落ち込む日が続いていましたが、しばらく雨なら発想の転換をして、雨だからこそできることや、雨ならではの利点を考えて毎日を楽しく快適に過ごそうと思いますキラキラ


 



同じ色のアジサイでも、雨上がりは雫が落ちてまた一味違いますよねグリーンハーツ↓↓↓






また、洗濯物がたまっているのを雨のせいにしていたことに気が付きましたうずまき

(本当は、晴れていても後回しにして溜まってしまうことが多いのです(笑))

しばらく外干しはできないので、こまめに回すことで部屋干しでも負担が無いようにしていこうと思います♪