こんにちは♪
竹内響子です♪


令和になって早1ヶ月
みなさんは、平成から令和になる頃に、「平成ジャンプ」という言葉が流行ったのをご存知ですか?爆笑


どうやら、「昭和生まれの人が結婚せずに、未婚のまま令和時代を迎える事」を"平成ジャンプ"と言うそうです!
友達にHey!Say!JUMPの大ファンがいるので、これを知った時には友達との間で話題になりましたキラキラ

しかし、もう一つの「平成ジャンプ」があった事を今日、初めて知りました!

↓ ↓ ↓

ジャニーズじゃない2つの「平成ジャンプ」が話題?Hey!Say!ファンも反応 - COCONUTS



なるほど!
もう1つは、平成から令和に日付が変わる瞬間にジャンプをし、空中で新しい時代を迎える事を"平成ジャンプ"というんですね。




今知ったところで、もう遅いですが…(笑)


Hey!Say!JUMPが結成された頃には、まさかこんな形でグループ名が流行るとは思いもしませんでした爆笑
すごく若いグループのイメージでしたが、もう一世代前の名前が付いたグループになるんですね!


関連記事を見ていると、Hey!Say!JUMPはメンバーの仲の良さも有名のようです。


令和の時代も、Hey!Say!JUMPの活躍を期待したいと思いますキラキラ