こんにちは♪
竹内響子です♪

今日は朝から雨ですねーニコニコ雨雨


私は子どもの頃から【頭痛持ち】で、友達と遊んでいても、頭が痛いことが時々ありました。
けれど、それを言ったら友だちや先生に心配かけると思って、なかなか言えなかった記憶がありますほっこり



大人になってから、これが【片頭痛】なのだと知り、対策ができることを知りましたウインク



片頭痛は気圧の低下に影響されやすく、雨の日や台風の日、雨は降らずとも雲行きが怪しい日などに頭痛を感じやすいです。



そこでオススメしたいアプリが
【頭痛ーる】です♪♪


このアプリは、気圧の変化をグラフで表示してくれて、気圧が急降下する日には通知機能で教えてくれますキラキラ
また、体調や投薬を記録できる機能が付いているきるのも嬉しいです音符


↓こんな感じ↓




ちなみに上の画像は今日のもの!!

今日は気圧グラフがかなり急降下になっているので、片頭痛の人は要注意です雷うずまき



私も薬をしっかり持って出掛けますウインク



頭が痛くなってから気づくのでなく、事前に確認して準備ができるのが嬉しいですねラブラブ


ぜひ片頭痛頭痛持ちの方は、使ってみてくださいルンルンルンルン