ごきげんいかがですか

 

聴いていますか!

気付いていますか!

心の声  体の声

 

はなしてみませんか

今日香(きょうこ)です

 

 

若いころから、どちらかというと

人込みはにがてでした

なぜか疲れる感がありました

 

なぜなのか分からずにきましたが

人は、見えないものも 感じとるのです

喜び、悲しみ、怒りなど・・・

影響があるようですね

 

 

疲れたのだから、早く休むことがよいと

思っていました

もちろん、悪くはないですが

帰宅し家に入る前に、くつに汚れが付いた時

トントンと汚れを落としますよね

 

 

そのトントンで、良くないものがでるようです

また、肩にゴミが付いた時など、肩をはらいますよね

家に入る前にするといいですね

 

 

家に入る前に、払うことを習慣にしておくと

目には見えないものも、ため込まなくて

良いかもしれませんね

 

 

 

続けられている事、嬉しかったことを

喜びましょう