ごきげんいかがですか

 

聴いていますか!

気付いていますか!

 

心の声  体の声

 

はなしてみませんか

今日香(きょうこ)です

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

3月になりますね

今日は 気温も10℃をこえました

春めいてきましたが、慌ただしい季節です

 

 

3月は、卒業シーズンでもあり 新しい環境に

身を置く人も沢山います

そのような中で、3月3日は桃の節句ですね

 

 

いつの時も 家族や身近な人の、健康や成長を願い

祈るということなのでしょう

桃の節句も、厄除け、健康、子孫繫栄の願いが込められて

います

 

 

祈りは 相手のために行いますが、その思いは 廻って

自分のためにもなるようです

大切な人が幸せになるよう、願う祈りは そのまま

自分の脳にも良い影響を 及ぼすそうです

 

 

一年のしきたりとして、または習慣として、願い祈る機会は

沢山あるように思います

季節の変化を感じながら、願い祈る相手のためでありながら

自分のためにもなっている

四季折々の、節句、ならわしには、感謝したいですね

 

 

 

 

 

続けられている事、嬉しかったことを

喜びましょう