ごきげんいかがですか

 

聴いていますか!

気付いていますか!

 

心の声  体の声

 

はなしてみませんか

今日香(きょうこ)です

 

今年の冬は いつもより寒いように

感じていましたが、気のせいでは

ないようです

 

 

体が冷えることで起こる

血流が悪くなることは、むくみ、胃腸の働きを

低下させます

 

 

冷たい空気のせいで、体に力が入り

肩こりや頭痛なども感じやすくなります

このような体の不調が、心の不調も

引き起こしていきます

 

 

お正月には少し早いのですが

胃腸の働きを助ける、食物繊維も取れる

せり、キャベツなどがいいですね

 

 

鍋にすることで、豆腐や鱈の白子、キノコ類なども

入れることで免疫力を高め、調子を整えて

慌ただしい年末を乗り切りましょう

 

 

懸命な私たちは、

それだけで愛おしい存在ですね

今日の自分に笑してあげましょう

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。