ごきげんいかがですか

 

聴いていますか!

気付いていますか!

 

心の声  体の声

 

はなしてみませんか

今日香(きょうこ)です

 

 

食事を楽しむ機会が増えますね

 

ねばねば食材は、血糖値の上昇抑制効果や

胃粘膜の保護作用に効果があるようです

季節の旬の野菜を食べることで、その季節に

負担のかかる臓器を助けてくれます

 

スーパーや直売所にも、やまいもが出て

いますね

 

娘の友人からもいただきました

すりおろしたり、煮物にしたりします

煮物にすると、ねっとりするというか

あまみがでて、おいしいです

 

すりおろすと、ねばりが強いので

出汁を加えます ゆるくすることで

食べやすくなりますね

 

ごはんにかけても、いいし

そばや、うどんにかけても美味しいです

 

旬の食材を取り入れながら、内臓にも

負担をかけないように、食事を楽しみましょう

 

 

懸命な私たちは、

それだけで愛おしい存在ですね

今日の自分に笑してあげましょう

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。