ごきげんいかがですか

 

聴いていますか!

気付いていますか!

 

心の声  体の声

 

 

はなしてみませんか

今日香(きょうこ)です

 

 

今年は寒さが身に沁みますね~

年齢のせいでしょうか・・・

 

寒い冬の特徴として

寝つきが悪い 朝起きられない

があるようです。

どうですか、気になっていますか

 

私は今のところ、不眠は心配ないようですが

不眠が続き、通院することになった友人がいます

 

はじめはストレスと言っていましたが、侮るなかれですね

どんなことも「ちょっとした」ことからです

 

 

不眠よりは、冷え性がきになります

平熱は、36度はありますが 手、足が冷たいですね

血行不良かも?以前は良好だったのですが・・・

 

 

血行不良は、しみ、しわ、薄毛になるようです

そして、認知症にもなるかもです!!

冷えは、老廃物の蓄積、免疫力低下に繋がっていきます

 

 

血行が悪くなることは、胃腸の働きにも影響し

消化吸収の働きもわるくなるようです

また体の調子が悪くなることで、考え方まで悪い方へ

傾いていきがちです

 

 

食事は、よく噛むことで消化にもよく代謝をあげる事にも

つながっていくようです

昔からよく言われていることは、大切な事なのですが

いつのまにか 誰もが自分の都合に合わせていますよね

 

 

懸命な私たちは、

それだけで愛おしい存在ですね

今日の自分に笑してあげましょう

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。