ごきげんいかがですか

 

聴いていますか!

気付いていますか!

 

心の声  体の声

 

 

はなしてみませんか

今日香(きょうこ)です

 

 

寒さ増していますが、朝起きた時のお口の中の状態は

気になりませんか

乾燥してませんか

のどの状態は、大丈夫ですか

 

 

口呼吸の人は、朝 細菌の量はぐ~んと多くなるようです

朝おきたら、はじめに歯磨きをするか、口をゆすぎましょう

 

 

口の中を、清潔にすることは感染症の予防にもつながります

抗菌作用のある食材を、合わせてとりましょう

 

 

しょうがは、どんな時でもつかいやすいですね

おろす きざむなどで、お料理に加えることができます

新ショウガは、甘酢漬けがいいですね

 

 

レンコンも喉によいといいます

今の時期お値段が、下がるのでおろして

料理に使ってみてください

とろみがついた料理になります

 

 

懸命な私たちは、

それだけで愛おしい存在ですね

今日の自分に笑してあげましょう

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。