ごきげんいかがですか

 

聴いていますか!

気付いていますか!

 

心の声  体の声

 

 

はなしてみませんか

今日香(きょうこ)です

 

 

10月も後半が、始まりました

寒暖差には、慣れてきましたが

天気が本当に変わりますよね

 

 

朝から日の光が入ると、それだけで

気分が明るくなります

光とは、本当に元気を与えてくれます

 

 

女性は、光でいれたらいいですね

そのためにも、元気が大切です

 

 

寒くなることで、エネルギーに変わりやすい

甘いものが、食べたくなるようです

 

 

そのことが続くと、食事のバランスが悪くなり

必要な栄養ををとれなくなることもあります

 

 

そのことでおこる

不安感や集中力の低下、過食 睡眠の質の低下

があります

 

 

手軽に不足がちな栄養が、とれるように

食材を選び、「手作りふりかけ」をつくりましょう

 

 

じゃこや、干しエビを増やすと タンパク質や鉄分

の吸収が高まります

海藻を増やすと、整腸作用がたかまります

苦手な野菜も細かくすることで、食べやすく

なりますね

 

 

 

懸命な私たちは、

それだけで愛おしい存在ですね

今日の自分にハートしてあげましょう

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。