ごきげんいかがですか

 

聴いていますか!

気付いていますか!

 

心の声  体の声

 

 

はなしてみませんか

今日香(きょうこ)です

 

今日は30度あったようです

そろそろ、気温も落ち着いてくると思うのですが・・・

 

 

明日から お彼岸ですね

お彼岸を境に、秋本番です

もう、夕方6時ころは暗くなっていますよ

 

 

すごいことですね

 

 

気温も湿度も落ち着いてきて、過ごしやすいです

ですが、私は喉の痛みが気になりはじめます

 

 

4年ほど前、咳がとまらず胸まで痛くなり

大変な思いをしました

それ以来、喉の痛みには敏感です

 

 

体に良い ねばねば食材のサトイモ、やまいも、

ながいもなど 美味しい時期になります

最近は、かぼちゃも、イモ類も 好きになりました

 

 

さといもは、大根の卸和えがいいですね

日中は、まだ暑いでしょうが 油断は禁物です

寒さに向かう今からを、整えておくことで

寒くなっても、体調を崩しにくいと言われます

季節の変わり目、気を付けましょう

 

 

 

懸命な私たちは、

それだけで愛おしい存在ですね

今日の自分にハートしてあげましょう

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。