今日も島根県益田市は暑いですよー!

良い天気!
 
 
 
突然ですが
年明けに「新年の決意」をされましたか?
 
 
 
私は「月1本、映画を観る」です(笑)
 
 
 
でも、益田市には映画館ないんですよ。
かつてはあったんですけどね。
 
 
 
なので、テレビの「○○ロードショー」や
レンタルビデオで観るようにしています。
 
 
 
でもね、まだ3本くらいしか観てないです。(汗
 
 
 
なぜ、これを決めたかというと。。。
 
 
 
「感情が動くことをしよう」
と思ったからです。
 
 
読書の方が良いかなー
とも、思ったのですが
なかなかハードルが高いので
映画鑑賞にしてみました。
 
 
感情が動くことって
日常生活でもあるのですが
本や映画から受ける
感動や緊張感は
凝縮されているので
普段動かない感情を動かすので
良いかなー
と思いまして。(笑)
 
 
 
今月は
「四月は君の嘘」を観ました。
 
 
ちょっと前にテレビで
放送されていたのを
録っておいたもの。
 
 
 
マンガは連載中から
読んでいたんです。
 
 
 
なので内容は知っていたのですが
映画は、風や海のキラキラなど
情景を美しく感じられて良いですね。
(賛否あるかとは思いますが)
 
 
主人公の男の子の
「僕には無理」
が、前向きに戻っていくストーリー
 
 
 
過去にはお母さんとの
悲しい思い出を抱え
好きな子が病気になって
どう顔を会わせたら良いかわからない
等々を乗り越えていく。
 
 
 
その時は悲しく苦しい過去。
 
 
 
でも、それを乗り越えられた今は
その過去は悲しいものでは
なくなっているんですね。
 
 
変わらないと思っていた
過去に対する思いが変わる。
 
 
 
そんな事を感じながら観てました。
 
 
三男の部屋には全巻ありました(笑)
 
 
 
 
感情の方?
ツルツルと涙を流しましたよー
冒頭から(笑)
 
 
 
来月は何を観ようかなー。
 
 
今日も1日良い日でありますに!

 

現在サロン準備中!
現在サロン準備中なんです。
まだ屋号も決まっていなくてね。
でも「DNAアクティベーション受けてみたい」と思われた方は、ご連絡ください。
個別にお知らせします~(^^)/

ラインでのお問い合わせは、以下ボタンから友だち追加をお願いします。
友だち追加