4月も半分以上が過ぎましたが、今更ながら子ども達の新年度のことを。




1学年1クラスなのでクラス替えもなく、ドキドキと言えば担任の発表だけ。

(ただ、あと1人増えればクラス分けがあるので転入生がいないかドキドキでしたが、残念ながらナシ。)


担任は若くて優しい男の先生で、娘は予想が当たったと喜んでいました。


今回の先生は今のところ宿題が少なくて、娘は嬉しそう。

だけど、うちは塾にも公文にも行ってないので、家庭学習しっかりさせないとなー!という感じ。



息子


こちらはクラス替えがあり、なんだかビックリするくらい大人しめなクラスでした。

息子が1番うるさいかも?と思うくらいな

まー、息子は外ではちゃんと合わせられる人なので大丈夫とは思ってますが。。


先生も昨年からの持ち上がりで安心感凄い!




と、、

2人とも大きな不安も心配もなくスタートしました。


1年間頑張りましょう!