新年度、新学期を迎えましたが

春休み最終日にピアノの発表会が無事終わりました〜!


毎年春休みは発表会があるから正直そんなに楽しめない。

けれども、それもまた良しと捉えております。


発表会では2人とも大きな失敗もなく弾けましたが、、

なんか思うように音が出てないと言うか

娘に関しては、最近タッチの甘さを指摘されていたので、なるべくしてなったと言うところかな。



今回演奏した曲は、



娘 『マズルカ 5 Op.7-1』ショパン


息子 『メヌエット BWV Anh.115W.J.バッハ



息子はどうしても弾きたいと先生にお願いした曲だけあって、練習も頑張ってました。



来年の発表会はどんな曲を弾くか楽しみです♫


その前に、今年度はコンクールどうするんだろう

(息子に関しては、今年度は基礎練に集中する為、コンクールは出ない予定。)