音読が下手で、絵本を読むのも辿々しかった娘。

昨年の今頃は、こんなことでどうしようかと悩んでいたものでした。



が、1年経った今、児童書をガンガン読めるようになりました!



少し前にハマっていたのはこちらのシリーズ。




ただ、元々シリーズがあまり出版されてないのと、図書館でも揃っておらず

もっと読んでみたいのに本がない!という状態。


そんな中、ついに「こまったさん」「わかったさん」シリーズにどハマりしまして。


暇さえあれば読んでるし、図書館にない物は誕生日プレゼントにジジババにお願いしております。




私も昔読んだことがあるので、懐かしいな〜と。


でもこれもあっという間に制覇しそう。



そんな中、息子はポケモンにどハマり。

私は全く興味ないので、息子が何を話しているのかさーっぱり分かりません。