我が家にはゲームがないのだけど、どうしてもNintendo Switchがほしい息子。

(と、思ったら後継機が来年発売されるのだとか!?

現在はiPadで知育ゲームを時々する程度。)



「来年4月まで毎日勉強とピアノを頑張るから、ちゃんとできたら買ってほしい!!」

と、主人に交渉し、OKが出たので頑張ってます!

今のところ2週間くらいかな。


自分で考え交渉したのと、期間が1年以上と長いのが素晴らしい 



自らを物で釣ってる感じが面白くて、でもそれでちゃんとやるからこちらも許してます。



先取りもどんどんできそうだけど、ひとまず基本に戻ってほしくて。


国語は、ひらがなの書き方から

算数は、数の分解、合成から


やってます。


何って、計算や漢字(読み)はできるけど、書くことをあまりして来なかった子なので。

ひらがながいつまで経っても下手です。

算数は来月から足し算やろうかなーと言ったところ。



お受験される方々に比べるとのんびりしていますが、来年の今頃、どのくらい伸びてるか楽しみです。

まぁ、続いていればの話だけど。



関係ないけど、最近全く写真撮ってないから載せられる物がないー!