娘を見てて思うのは、


右脳系の問題がとことん苦手だと言うこと。


漢字を覚えるのとか、普通に計算するとかは問題ない(文章問題とかも大丈夫)。


逆に、図形とかとことん苦手。

マッチ棒動かしたり、図を回転させたり、点描写したり、、

要は知能テストとか入社試験の適性検査みたいなやつが本当に苦手。

全然ひらめかない脳で、見てて可哀想になるくらい。

てことは、知能指数は低いんだろうな


(折り紙は得意なんだけど、それはまた別件?)



こういう類って練習すればできるようになるもの??

7歳から始めても間に合う??

教科書程度の図形の問題は家でもやらせてて、一応できるけどやっぱり苦手らしい。

得意にならなくてもいいから、人並みにひらめく脳になってほしい!!