年末のご挨拶もできないまま、新年を迎え早くも9日目。

子ども達は今日から3学期です。


(年末は主人息子のダブルインフル、娘の片頭痛、実母の入院とバタバタでした。)



あけましておめでとうございます!


新年早々、様々なニュースに心を傷めています。

一刻も早く平穏な日々が戻りますよう、心よりお祈りいたします。



さて、年始ですが、東京・神奈川・千葉へと旅行!?して来ました!



旅行は後付けであり、第一目的は息子のピアノコンクール全国大会でした。



予選はそこそこ弾けたものの、全国の曲がどうしても上手く弾けない。

(そりゃ仕方ない、普段からきちんと練習してないんだから。)

おまけに直前でインフルになってしまい。

何度も何度も辞退した方が良いんじゃないか?と話合いましたが、本人がどうしても出たい!と。

〝これもまた経験〟と思いながらも、あまりの弾けなささに、他の出場者や審査員の方に申し訳ない気持ちでいっぱいの中での出場。



分かっていたけどレベルの高いコンクール。

正直、息子が一番下手だったと思います。



ただ、弾き終わった後、笑顔で満足して舞台袖に戻って来た姿を見て、

やっぱり出場させて良かったなと思わずにはいられませんでした。



息子を通して、私達両親もとても貴重な経験をさせてもらいました。

来年度はどうするか分からないけど、本人が頑張るなら応援するのみです!



出発した日と、コンクール当日は横浜に滞在し、少しだけ散策しました。



ランドマークタワーから初富士山も見れて満足していました。




長くなるので、続きは次回へ。